@月基地
タイトルに特に深い意味はありません。サイトの内容にも特に関係ありません。 HNとの関連はありますけど、気づく人いるのかな…

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

生涯学習

こんばんは

最近関東地方では
地震が頻発しており
震度5弱程度では
そうビビらなくなってきてしまった輪です

ビビらない等といいつつも
揺れがデカイと判断した直後
「サイフ、携帯、鍵」を
ポケットに突っ込んだのは秘密で…

昨日の地震も結構な揺れでした
一般的な一戸建ての家よりも
こういった縦に長い集合住宅の方が揺れを感じるんでしょうかね

<今回の被害>
積み上げていたCDが数枚落下
衝撃でケースが1個破損

そして











PCのディスプレイ上に飾られていたガチャピンが身投げしました…_| ̄|○



さて

昨日の大学は
何故かいつもとは一味違っておりました

3限にゼミがあるので
それに送れぬように少し早めに大学へ到着

若干早く着きすぎたので
掲示板近くのイスに腰を下ろし
ほっとレモンを飲みながら時間をつぶしておりました

しばらくすると横の通路からなにやら数人の女性の話す声が

「あら、教室変更ですって」
「あらホントに。急に変更みたいですねぇ」

一体何事かと集団に目をやると
なんと


奥様方がいっぱいΣ( ̄□ ̄;;;)!!


どうやら社会人学生のようなんですが
うちの大学は社会人学生は
ほとんどいなかったハズ!

「561教室ってどこですかねぇ?」
「ここ6階までありませんよねぇ」
「どなたかに聞いた方がいいかもしれませんね」
「そーですね。学生さんにでもねぇ。」

「すいませ~ん?」

すぐ側にいたので見事に聞かれました

奥様方に説明して差し上げると
全員に丁寧にお礼言われました
は、はずかしっ…

そんなにお辞儀とかしなくていいですよぉ!!

周りにいた学生の目が痛かった…


まだ時間があったので
ほっとレモンの続きを…
っと座っていると今度は
40後半ほどと思われる方々(男性1+女性2)にも
全く同じ事を聞かれました

結局ほっとレモンを飲み終えるまでに
同じ場所で3度も同じ内容の質問をされました…

4年間この大学に通っていて
こんなに大勢の社会人学生を見たのは初めて
何故後期になって急に!?


秋入学で入ってきたんですか?


大学生活に憧れてしまったんですか??


これもハチクロの影響ですか???(笑)

注:最後のは冗談です


日本も生涯学習の時代になってきたようです

学ぶ気持ちを捨てないのは素晴らしい事だと思います

スポンサーサイト




  1. 2005/10/20(木) 22:39:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

社会人学生

今年度から多くなったのかな?去年までは全然いなかったような・・・
今年はゼミとサークル以外で学校行かないからわかんないけど^^;
もっと学校行かなきゃ学費勿体無いねw
  1. 2005/10/20(木) 23:19:27 |
  2. URL |
  3. 藍閃 #7949v/O.
  4. [ 編集]

>藍閃

そうそう、ほとんど見かけなかったよね?
俺も社会学部の授業に紛れ込んだ時ぐらいしかマトモに見たことないです…。

>学費勿体無い
後期になって、俺もかなり行かなくなりました…orz
  1. 2005/10/20(木) 23:42:35 |
  2. URL |
  3. 輪 #yYdzpvsM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rinpl.blog17.fc2.com/tb.php/66-f34a610e
 

  

FC2Ad


      design by tylove

  

