@月基地
タイトルに特に深い意味はありません。サイトの内容にも特に関係ありません。 HNとの関連はありますけど、気づく人いるのかな…

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

しみる~

remon.jpg
撮影場所:大学



こんばんわ

困った事に
自分の身体だけでなく
自分のまでイマイチ調子のよくない輪です


今日は、昨晩見たハチクロのおかげで
昨日に比べ、だいぶ楽になっ…


たと思ったのもつかの間


何故、調子がイイのは日中だけで
陽がかげって夕方→夜となってくると
また不調になってくるんでしょう
結局今はまた結構ツライ…

ちょっと無理して大学行ったせい??
休んどけば良かったか…_| ̄|○


昨日のボウシさんからの情報を実践するため
今日は「ほっとレモン」を摂取しておりました


ん~、身体にしみわたる~♪


ちなみに写真の背景に映っているのは通っている大学です


さて
私的な感想等を書くのはあまり得意ではないが
一言だけ


凄く良かった!


アニメで見たのは中盤からだったので
今回初めて1話から映像で見ましたが
やはり良かった!

風邪で鼻をすすりながらDVDを見ている姿
知らない人が見たら
泣きながら見ているようにしか見えませんね…
(メインメニューのBGMで流れている「ドラマチック」(オルゴールVer)っぽいのを聞いて、何故か泣きそうになったのは秘密…)


特典映像としてアニメの初代オープニング(食べ物が動いたりしてるヤツ)のメイキング映像が入ってました

実は、何を隠そう
俺は深夜に偶然オープニングを目にして
「何だコレ????」
ってな感じで気になって本編まで見てしまい
今に至っております

この映像を撮るのはとても大変だったようです

フードコーディネータの人を呼んで
できる限り実際に食べられる素材で作り上げたり
振付師を呼んで
食べ物に振りをつけてもらったり
振付師曰く「食べ物に振りをつけたのは初めて」との事(そりゃそうだw)

って事で、今日は大学の帰りにコレを購入


hc_dvd2.jpg
ハチミツとクローバー2巻
※何故か、またしても初回限定版


やばい…もう抜け出せない( ̄□ ̄;)


今日もコレ見て
早めに寝ることにします

明日は「魔の木曜日」…
一体どうすれば嫌な気分になることなく3限を終えられるのか…_| ̄|○
スポンサーサイト




  1. 2005/10/12(水) 21:34:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

  

コメント

ほっとレモンだぁ!!

うちの大学の自販機にもあります!!美味しいんですよね♪

夜に体調が悪くなるのは、やっぱり昼間の疲れがどどっと来るからだと思います(>_<)思い切ってもう1日休んでも構わないと私は思いますよ?お大事にしてください!!風邪を引いたときはネギがいいですよ☆
  1. 2005/10/13(木) 20:29:59 |
  2. URL |
  3. 真川流実 #Gunbb4dY
  4. [ 編集]

>真川さん

ご心配くださってありがとうございますm(_ _)m

「ほっとレモン」美味しいですよねぇ!
俺はレモン系のドリンクが三度の飯より好きですから、冬はコレで決まりです♪
ちなみに普段は「C1000タケダ レモンウォーター」飲んでます^^

ネギは、昨日今日と味噌汁に放り込んで摂取してます。
あ、牛乳は入れてませんから…(笑)
  1. 2005/10/13(木) 23:42:58 |
  2. URL |
  3. 輪 #yYdzpvsM
  4. [ 編集]

うわぁぁぁ!!

輪さん>どうして我が家にも「C1000タケダ レモンウォーター」が常備されているんですかぁぁ!!輪さんとかぶりすぎです(笑)

たくさんネギ食べて下さいね~。私はネギとうどんというゴールデンコンビで風邪を毎度治します♪牛乳は入れない方が治りは早いかと…(汗)
  1. 2005/10/14(金) 23:13:07 |
  2. URL |
  3. 真川流実 #Gunbb4dY
  4. [ 編集]

>真川さん

真川さんこんばんは~

ホンット、真川さんとは何かとかぶる点が多いですねぇ(笑)

レモンウォーターは、俺は高2の時にハマリ、現在もハマリ続けています♪
レモン系飲料は、他のメーカーからも様々な商品が販売されていますが、自分で色々飲み比べた結果、やはり最終的に落ち着いた先はコイツでした^^;

詳しい事は忘れましたが、以前、一度だけ「自主回収」で店頭から姿を消した事があり、その時は「これから何を飲んでいけばいいんだぁ!」と本気で悩みました…。

体調の方は、連日、味噌汁(ノーマルver)でネギを摂取したおかげで、もうだいぶ楽になりました。やっぱりネギは効きますね☆

って、そんなことよりっ!ネギとうどんのコンビって、風邪ひいてなくても食べたくなるじゃないですかぁ!
  1. 2005/10/15(土) 22:53:42 |
  2. URL |
  3. 輪 #yYdzpvsM
  4. [ 編集]

>輪さ~ん

本当によくかぶりますよね~!!何だか運命ですね(笑)

私は、初め母上がよく飲んでいたのを見ていて、ある日こっそり盗み飲み(をい!!)したところ…。めちゃ美味しかったのでハマりました!!

私がハマったのは多分「自主回収」の後だったんでしょうね~。関係ないですけど、「のりっこチキン」という私的大ヒット冷凍食品があるのですが、一時店頭から姿を消しました…あの時は本気で焦りましたorz

あ、良かった~♪やっぱりネギ入り味噌汁は効果絶大ですね!!風邪のぶり返しには気をつけてくださいね(>_<)

…あ、私も食べたくなった…!!明日のお昼うどん食べようかなぁ…。
  1. 2005/10/16(日) 18:31:28 |
  2. URL |
  3. 真川流実 #Gunbb4dY
  4. [ 編集]

>真川さん

また真川さんから気になるモノが…。

「のりっこチキン」とは…。これはもうほおっておけないネーミングですね。
え~と、今晩のおかずに決まりました!

牛乳の味噌汁といい、真川さんにはまるで献立を決めてもらってるようなものです(笑)

[のりっこチキン]
http://www.jti.co.jp/food/daininki/norikko-chiken.html

ここの写真見たとき、一瞬せんべいかと思いました(笑)

  1. 2005/10/17(月) 15:27:23 |
  2. URL |
  3. 輪 #yYdzpvsM
  4. [ 編集]

お母さん?(笑)

献立を決めてしまっているとは!!何だかお母さんかお嫁さんにでもなった気分です(笑)のりっこチキン、美味しかったですか~?

しかし、HPに載っているとは…恐るべし、のりっこ&JTフーズ…(笑)

せんべいかと…>確かに似てますね(笑)ちなみに私は毎朝のおかずに食べていますよ♪
メニュー→ご飯、味噌汁(やはり赤味噌、もちろんネギ入り)のりっこチキン

今日うどん食べれませんでした…orz
  1. 2005/10/17(月) 20:25:58 |
  2. URL |
  3. 真川流実 #Gunbb4dY
  4. [ 編集]

>お母さ~ん(笑)

こんばんわー。試しに真川家の子供になってみました^^;
次の機会には夫になってみます(笑)

のりっこチキン美味しいですね♪
実は今も、ちょっと小腹が空いたので、2つほど暖めて食べてます☆

のりっこチキンは、レンジで暖めると香ばしい香がして食欲そそります!
それにしても、毎朝食べる真川さんって…よほど大好きなんですね!いや、でも分かる気が…。

今日納豆、ネギ、油揚げ、を購入してきたので、
明日(もう今日か…)の朝食は
・ご飯
・納豆
・みそ汁
・のりっこチキン
という、超豪華なメニューが実現できそうです(完璧!)

ところで、初めて開封した瞬間にポテトチップ(コンソメ)の香りがしたのは俺の気のせいでしょうか…??
  1. 2005/10/19(水) 01:59:27 |
  2. URL |
  3. 真川輪 #yYdzpvsM
  4. [ 編集]

輪!!たまには帰ってきなさい!!

お母さんっぽいこと言ってみました★
じゃあ次回は旦那様で♪ね、あなた♪(笑)

のりっこチキン美味しいですよね!!高校生の時、受験や模試でお弁当を持って行った時のおかずはいつものりっこチキンでした☆

のりっこチキンがなくなると、たまに「エビよせフライ」をレンジでチンして食べます♪冷凍食品のおかずって、朝とか軽食にちょうどいいですよね!!

納豆!!…私、納豆は苦手なのです…臭いが(汗)輪さんは納豆平気なのですね!!…あ、ご実家茨城だから(でしたよね?!!記憶違い…?)納豆名産地ですね(^^)

ポテチコンソメ臭>しますします!!
  1. 2005/10/19(水) 20:37:17 |
  2. URL |
  3. 真川流実 #Gunbb4dY
  4. [ 編集]

>流実

毎日ご飯作ってくれてありがとう。
しかし、働き疲れて帰ってくると
何故、夕飯がいつも冷凍食品なんだ!
もう離婚だぁー!

って、いかに「のりっこチキン」が美味しいとはいえこうはならないようにしないといけませんよねぇ(笑)


納豆確かに有名ですね。黄門様で有名な「○戸納豆」が有名です♪
でも学校の給食で出てたのは他の納豆でした…orz

ポテチ臭!やはり気のせいじゃなかったんですね!今日も食べましたが、やはりポテチ臭が…。暖めたあとはそんな臭い跡形もなく消え去るんですが…。

そういえば、俺は基本的に朝は起きるのが遅いので、のりっこチキンは全て夕飯と夜食でした(笑)
  1. 2005/10/20(木) 23:39:58 |
  2. URL |
  3. 輪 #yYdzpvsM
  4. [ 編集]

あなた~!!

そ、そんな…私は輪のことをこんなに愛してるのに…。

こうならないように、料理は作れるように頑張っておきます(笑)しっかし、最近の冷凍食品は美味しいですよね~。

黄門様といえば、8時45分の印籠ですよね(笑)友達と今日たまたま黄門について熱く語り合ってきました★
そういえば、ひきわり納豆って普通の納豆と違うんですか?私よく知らない…。

そうなんですよ!!冷たい時だけポテチ臭がします!!何なのでしょうねぇ…チキンエキスか?

夕飯にのりっこチキン…それもいいなぁ…お母さ~ん!!(笑)
  1. 2005/10/21(金) 20:36:30 |
  2. URL |
  3. 真川流実 #Gunbb4dY
  4. [ 編集]

>真川さん

ひきわり納豆は、普通の納豆の豆をもっと細かく砕いたものです。私的にはひきわりはあまり好きじゃないですねぇ。
納豆はやはり、しっかりとした粒の食感が残ってなければっ!

茨○県民としては黄門様ははずせません!
納豆よりこっちの方が自慢できます!
最近は8:45の印籠よりも、再放送の夕方16時45分の印籠の方を欠かさず見てます(笑)

茨○には、黄門様が隠居後に住んでいたと言われる「西山荘」があります。竹やぶの中にあって、鄙びた感じの素敵(?)な場所ですよ(笑)

あ、ちなみにご存知かも知れませんが、黄門様は実際にはTVで放送されているように
「悪党成敗の旅」には言ってません^^;
隠居後は西山荘で、「大日本史」という歴史書を作ってたそうです。
  1. 2005/10/22(土) 17:03:59 |
  2. URL |
  3. 輪 #yYdzpvsM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rinpl.blog17.fc2.com/tb.php/60-55e04224
 

  

FC2Ad


      design by tylove

  

