@月基地
タイトルに特に深い意味はありません。サイトの内容にも特に関係ありません。 HNとの関連はありますけど、気づく人いるのかな…

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お子様限定

一昨日のこと

友人とお昼を食べにサイ○リヤへ


席に座って適当に注文を終え
メニューをテーブルの端に立てた時に発見

「Kids Menu 」

あ、こんなのあったんだ(今まで気づかなかった…)

おもむろに中を開いて見ると
気になるメニューを発見

「いちごミルクジェラート 109円」


ん?


普通の「GRAND MENU」のデザート欄を見ると


「ミルクイタリアンジェラート」

「ぶどうのジェラート」

「ピスタチオのジェラート」



いちごミルクなんてない!



いろいろ乗ってて子供が喜びそうな「キッズプレート」や
量が通常の約半分の「ぶどうのジェラート」等は納得できるが


「いちごミルクジェラート」を
小学生までのお子様限定メニューにするとは何事かっ!


ホンキで食べたくなった俺の気持ちはどうしてくれるのかっ!


そこはそれ、
気になった事や分からない事はできるだけそのままにしておきたくない俺ですので
試しにこの食べたい意思をぶつけてみることにw

俺の注文した「ミラノサラミとハムのピザ」と
友人の注文したトッピングの「半熟卵」が運ばれてきた瞬間を逃さず
まぁ、友人の注文した「カレーチキンのドリア」が来ないで
なぜトッピングの「半熟卵」だけが
先に別皿単品で届けられたのかという疑問を投げかけたい気持ちを抑えつつ
店員へすかさず本題の質問


俺「あの~、すいません。ちょっとお聞きしたいんですが…」
店「はい、なんでしょう?」
俺「このKidsMenuって小学生以下の人しか注文できないんですか?」
店「はい。すみませんがそうなんです」
俺「それじゃこの「いちごミルクジェラート」はやっぱり食べられないんですかね?」
店「ええ。すみませんがちょっと…申し訳ありません」
俺「あ、そうなんですか、分かりました。ありがとうございます~」




ちっきしょぅ…_| ̄|○


いちごミルクジェラートを食べるには
子供を連れて行くしかないのか…
スポンサーサイト




  1. 2005/10/07(金) 09:48:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

キッズメニューなんてあくまで「お子様向け」で、「お子様専用」にする必要は無いと思うんだけどなぁ^^;
  1. 2005/10/07(金) 14:59:32 |
  2. URL |
  3. 藍閃 #7949v/O.
  4. [ 編集]

こんにちわですぅ~(●^-^●)

こんにちわです(^▽^)

久しぶりにパソコンの前に座ってまふ♪~

お子様メニューの中って、興味のある食べ物が沢山ありますよねぇ~

いちごミルクジェラートなんて、大人でも食べたくなるものです!!
(ワタシはいちご好き!!)

そういうときは、そのお店のHPに書き込みをすると良いみたいですよぉ~

ちなみにワタシは書き込み経験アリ者です(大笑)
  1. 2005/10/07(金) 15:17:36 |
  2. URL |
  3. ボウシ #-
  4. [ 編集]

>ボウシさん

いちごミルクジェラートなんて普通に美味しそうですよね!
俺はお店に入ってデザートがあれば、通ってでも全種類制覇してみたくなるくらいデザート好きです^^;
「甘いもの好き」というより「デザート好き」って感じです。

先程メールか何かで意見してみようと、お店のサイトに飛んでみたんですが、「カスタマーフリーダイヤル」という形で、電話番号しか記載されていませんでした…。
電話で言う勇気がなく、諦めました…_| ̄|○
  1. 2005/10/07(金) 18:06:23 |
  2. URL |
  3. 輪 #yYdzpvsM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rinpl.blog17.fc2.com/tb.php/56-302f0270
 

  

FC2Ad


      design by tylove

  

