@月基地
タイトルに特に深い意味はありません。サイトの内容にも特に関係ありません。 HNとの関連はありますけど、気づく人いるのかな…

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

牛乳の味噌汁

さて

ついに

やつの実態を明らかにする時が…

そう!


牛乳の味噌汁


今日の為に
味噌は480円もするものを購入
油揚げは陳列されている中で一番高いものを購入
ねぎは3本入り等ではなく
えらそうに一本売りされているものを購入

さあコレで準備万端!

俺は料理大好きなので
普通に味噌汁を作るぐらい
朝飯まえです

およそ15分程で味噌汁完成


ん~美味しい♪


やっぱりいい材料を使うと
味も違ってますねぇ…って

違う!


コレじゃただの味噌汁じゃん!


危うく普通に美味しい味噌汁飲んで終わるところだった…_| ̄|○


先日頂いた情報によると
「後から牛乳をぶち込んで程よくぐるぐるかき混ぜて出来る」

ふむ、なるほど

と、いうわけで

完成しました


『牛乳の味噌汁 名古屋風(?)』

soup.jpg



この写真だと
色が割と普通に見えますが
実際にはもう少し白いです

ラーメンのとんこつスープの色に限りなく近いです

真川さん、色こんな感じで大丈夫ですか!?


で、肝心の味は…


……
………

ん?

あれ?

結構美味しい?

俺の作り方に何か問題あったのかな??


味噌汁だと思わず
全く別なスープだと思えば
結構イケる様な気がしたんですが
ひょっとして味覚がおかしいのか??


興味ある方
是非作って見て感想を聞かせてください
スポンサーサイト




  1. 2005/09/27(火) 23:50:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

やばw小学校が懐かしいネタだw
でも挑戦する度胸は自分には無いw
  1. 2005/09/28(水) 01:49:08 |
  2. URL |
  3. 藍閃 #7949v/O.
  4. [ 編集]

あれー?!!(笑)

まさか同じ物体をこの目で再び見る機会が来ようとは…!!輪さん凄い!!アンタは神だ!!(拝む)写真を見る限りだと給食で出たのと同じですよ☆もう少し白いとなると…牛乳入れすぎかも?

そして驚いた。美味しかったのか!!臭くありませんでした?何と言うか…牛乳を拭いた後の雑巾を煮た感じの臭いみたいな…(汗)う~ん……でも、輪さんのお口に合ったならば、それはそれでOKだと思いますよ☆素敵なご報告、ありがとうございました♪(笑)
  1. 2005/09/29(木) 20:48:45 |
  2. URL |
  3. 真川流実 #Gunbb4dY
  4. [ 編集]

>真川さん

真川さん、こんにちわ♪

牛乳の味噌汁についてお褒めいただきまして、
ありがとうございます(笑)

でも結構美味しかったですよ!?
臭いは、「ほのかに牛乳の香りがする」っていう程度でした。
でも、今思い出すと「牛乳を拭いた雑巾」の臭いに近かったような気がしないでもないような…いや、まさかそんなハズは( ̄□ ̄;)

作った時は、もう、味噌汁のなべの前に立って牛乳を注ぎ入れてる時点で、気持ちが高揚して、おかしなテンションになっていたので、今になって思えば、味に関して冷静な判断ができていなかったかも…。
でも味の良し悪しは、牛乳の分量によってどうにでも変わってしまいそうですねぇ…。

とりあえず、「味噌汁」って感じではなく「不思議なスープ」って感じでした☆

どうです?真川さんも試してみません!?
小学校の思い出の味を(笑)
  1. 2005/09/30(金) 17:21:06 |
  2. URL |
  3. 輪 #yYdzpvsM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rinpl.blog17.fc2.com/tb.php/50-cba88aa3
 

  

FC2Ad


      design by tylove

  

