@月基地
タイトルに特に深い意味はありません。サイトの内容にも特に関係ありません。 HNとの関連はありますけど、気づく人いるのかな…

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

学生時代バトン

真川流実さんのところから、面白そうなものを頂いてきましたので
早速やってみたいと思います

えっと、学生時代っていうか
まだ現役大学生だけどいいのかな?

■質問1■小中高の中で1番思い出深い時期は?

→高校3年間
商業科の高校に通っていたので
いろいろと検定試験等を受けさせられました

1年の頃は、毎日学校終わったらゲーセンorカラオケって感じでしたが
2年以降は、検定試験の為に
授業終了→売店の販売機でパックのジュース(\100)購入→夜7時くらいまで課外(っつーかほぼ自習)
という毎日を過ごしてました…
そんなこんなで平日はあまり遊べなくなり
その反動からか
土日になると友人宅へ行き麻雀→泊まり
ヒドイ時には日曜の夜から麻雀→泊まり→翌朝そのまま学校
なんて事も何度かありましたw

遊びにしても勉強にしても、最も充実した時間を過ごしていたと思います


■質問2■得意だった科目は?

小:道徳以外-小学校のテストとかってそんなに難しく無いですよね?(ってまさか、田舎だから!?)
中:国語-自信は無いのに、何故か他の科目よりも点数取れてました。クラス1位も経験
高:数学-高3の時、1年間に行われる定期テスト全て100点という偉業達成☆(当時の俺!良くやった!)


■質問3■苦手だった科目は?

小:道徳-嫌いというか、何をやっているのか、何が目的なのか良く分からなかった
中:社会-ハゲ(先生)が嫌いでした
高:体育-生徒とホテルに行って{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪しちゃうような先生の授業など楽しく受けられません。先生、他の生徒に目撃されてますよぉ~(´∀`*)


■質問4■思い出に残っている学校行事を3つあげてください

①高校3年の文化祭
→カレー屋やったら、模擬店の売り上げ全校第2位(1位だったかもw)で表彰されました

②高校1年の文化祭
→駄菓子屋やったら、みんな店番とか言って、実際には勝手に商品食べながら楽しく談笑してました(先生ごめんっ!)

③高校2~3年の体育祭
→2年連続でパンくい競争1位。2年目は、友人に頼まれたパンを狙ってゲットしてゴールする程の余裕有り


■質問5■学生時代、クラスではどんなキャラでしたか?

小:静かで目立たず
中:上に同じく
高:不思議。「そのうつろな眼がステキ」と、からかわれた事があります
大:鋭い。冷たい。素っ気無い。大人っぽい。何を考えてるか分からない…なにそれ_| ̄|○


■質問6■学生時代の友達からの呼び名は?

○○ちゃん、○○さん、○○くん、○○っつぁん(笑)
本名は苗字が平仮名3文字で○○にはそれが入ります
何故か高校時代のみ、下の名前呼び捨て


■質問7■好きな給食のメニューは?

①カレー:嫌いな人いないんじゃないですか?文句無しに大好きでした☆

②ソフト麺:汁が入ってるお椀に対して、明らかにサイズオーバーのソフト麺。汁の量に細心の注意を払わねば、あふれること間違いなし。っといった具合に、上手に美味しく頂くまでにそれなりの技術を要する子供泣かせのメニュー

③スタミナポーク:これってローカルメニューじゃないよね!?


■質問8■学生時代に出会った友達は、あなたにとってどんな存在ですか?

小中高の友人は除々に疎遠になっていく中で、大学時代の友人は一生涯の友人になりうると思います。大学で出会った友人はホンッとに大切だと思ってますし、これからも大切にしていきたいと思ってます
しかし、現在、顔を見るだけで身体が拒否反応(吐き気)を示してしまう程、嫌いな男もいますが、これから社会に出て行くうえで「世の中にはこんなヤツもいる」と俺に分からせてくれた貴重な存在であると思ってます


■質問9■次にバトンを渡す5人

…誰か!
スポンサーサイト




  1. 2005/09/21(水) 01:55:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

回答ありがとうです♪

輪さんは商業高校だったのですね!!私は普通科で校則の厳しい学校でした…楽しかったけど、定期的な服装検査は嫌だったなぁ(^_^;)

ソフト麺懐かしい!!確か「スパゲッティ」と偽って給食に登場したこともありました(笑)スタミナポークってどんなのですか?私の小中学校では出なかった…。

ローカルメニュー繋がりで…「牛乳の味噌汁」って出ました?
  1. 2005/09/21(水) 17:39:59 |
  2. URL |
  3. 真川流実 #Gunbb4dY
  4. [ 編集]

>真川さん

商業科に行っていたおかげで、簿記やらなんやら、沢山資格をとらされました^^;
高卒で就職するなら「鬼に金棒」ってぐらい素晴らしかったのですが、結局大学に入ってしまったので、今までの苦労は「水の泡」って感じでした(笑)

スタミナポーク、ローカルメニューだったんですね…ちょっとショックです…_| ̄|○
スタミナポークは、子供が好きそうな濃い味付けで調理されたお肉が、真空パックの状態で出されます。
えーっと、なんて表現すればいいかなぁ…
ボ○カレーみたいなレトルトカレーに入っているお肉を大きなサイズにしたものと考えるのが、一番近いような気がします。

ソフト麺をスパゲッティと偽るとは…お茶目な学校ですね(笑)

っつーか「牛乳の味噌汁」ってなんですか!?
俺の小中学校では確実にお目にかかっていません。
だって、牛乳と味噌汁って既に別の液体じゃないですか!?
牛乳ベースなんですか?味噌汁ベースなんですか?
全く味の想像がつきません!

あ”ぁ~!このままじゃ今日はコレが気になって眠れませんよ~(>_<")
  1. 2005/09/21(水) 22:18:53 |
  2. URL |
  3. 輪 #yYdzpvsM
  4. [ 編集]

お久しぶりです

嫌いというか苦手な男は僕にもいますよ~
社会に出たくない気持ちでいっぱいですが、
羽ばたかないと親の風当たりが悪い(経験者語る)
バトン欲しいですが、少しひまがないです。
ごめんなさい。
  1. 2005/09/22(木) 02:16:46 |
  2. URL |
  3. tks #-
  4. [ 編集]

>tksさん

忙しいのにコメントくださってありがとうございます♪
バトンは気にしないでくださいね~!まぁ暇な時にでもネタにどうぞ(笑)

映画評論家だった、故、淀川長治さんは、
「私は、嫌いな人に会ったことが無い」
という感じの言葉を残したそうです。

この言葉、いつ目にしたのか覚えてませんが、
私にとっては衝撃的な言葉で「目からウロコ」でした(ノ_・。)

  1. 2005/09/22(木) 21:58:00 |
  2. URL |
  3. 輪 #yYdzpvsM
  4. [ 編集]

牛乳の味噌汁とは!!

物凄くお返事が遅くてごめんなさい!!ちょっとサークルの金管理のことで腹立たしい事があって、何も手につかず金勘定に明け暮れてました…(越後屋?)

説明しようっ!!牛乳の味噌汁とは、普通に味噌汁を作り(勿論具はオーソドックスにネギと油あげ)、後から牛乳をぶち込んで程よくぐるぐるかき混ぜて出来る、私の小学校を恐怖の渦に陥れた画期的☆メニューであるっ!!(どーん!!)
「大きいおかず」の鍋?に入ってて、フタを開けた瞬間のあの強烈な牛乳と味噌(赤味噌)のハーモニーを奏でることもなく個人主義に放つ臭いが忘れられません…。

オチ:「臭いものにはフタをしろ」(笑)
  1. 2005/09/25(日) 18:56:08 |
  2. URL |
  3. 真川流実 #Gunbb4dY
  4. [ 編集]

>真川さん

真川さんこんにちわ~♪
そういえば、えち…会計さんなんですよね?
お金の管理は何よりも最重要項目ですよね!胸中察します…

牛乳の味噌汁…牛乳(白)と合わせるにもかかわらず、白味噌ではなく、あえて赤味噌を使うとは…。
そうかっ!コレが名古屋流なんですね!?

えーっと、今日の夕飯で試す事になりそうです(笑)
臭いに対する恐怖心よりも、味への好奇心の方が上回ってしまいました…orz

最も気になる点は「牛乳の分量」
一体どのぐらい入れるのが正解なんでしょう…
白っぽく色が変わってくるぐらいまで入れちゃうんでしょうか…??

給食で出たのは、何色でした?(笑)
  1. 2005/09/26(月) 17:09:46 |
  2. URL |
  3. 輪 #yYdzpvsM
  4. [ 編集]

味噌汁情報(何か嫌)

そうなんです、会計さんやってるんですよ~。何とかなったから良かったんですけどね(-△-;)ご心配してくれて、ありがとうです♪

お返事をしたのがこんな時間なので、もうご飯(実験?)を済ませちゃったかもしれないけど…。輪さん、赤味噌の味噌汁は飲んだり味噌煮込みうどんを食べたことありますか?「牛乳の味噌汁」はあの時の味噌汁(スープ?)の色よりは白いけど、白味噌の味噌汁よりは赤味噌よりです!!合わせ味噌の味噌汁くらいかなぁ…。とっても微妙な色なのです★

「牛乳の味噌汁 made by 輪さん」バージョン、出来上がり&感想をとっても期待しています♪
  1. 2005/09/26(月) 20:50:42 |
  2. URL |
  3. 真川流実 #Gunbb4dY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rinpl.blog17.fc2.com/tb.php/45-63526676
 

  

FC2Ad


      design by tylove

  

