@月基地
タイトルに特に深い意味はありません。サイトの内容にも特に関係ありません。 HNとの関連はありますけど、気づく人いるのかな…

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コミックバトン

真川さんからコミックバトンなるものが回ってきました

以前にも答えた事あるけど
質問項目がちょっと違うようなので
また答えてみますw

真川さんバトン渡してくださってありがとうございます☆


1.Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

一人暮らし中ですのでこの部屋にはそれほどありませんが
実家のモノと全てあわせて約300冊ってとこでしょうか?(内、約140冊がこち亀)

2.Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

「ハチミツとクローバー」
少女漫画とは思えないような笑いのセンスが最高です♪

3.The last comic I bought (最後に買った漫画)

「ハチミツとクローバー」8巻

4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

1)「ハチミツとクローバー」
あぁ…回答がハチクロばっかり…m(_ _)m
数ヶ月前に偶然深夜に目にした時
一瞬でハマってしまいました
その日のアニメ終了後
車を飛ばして24時間営業の本屋まで行って
金も無いのに全巻買ってきたぐらい…
そして最近サントラまで買ってしまった…(重症??)

2)「スラムダンク」
現存する漫画の中で
唯一、涙を流しそうになった漫画
対陵南戦で、小暮が3ポイント決めたところがもう…ホンッと…(ノ_-、)

3)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
小学生の頃
一度「面白い!」とか思ってしまったのが運のツキ…_| ̄|○
146巻ですよ!ひゃくよんじゅうろく
これまで全部集めている以上
途中で止めるわけにはいきません
作者が書くの辞めるまで買い続けます

4)「20世紀少年」
「毎週月曜はコンビニ行ってスピリッツ立ち読み」
という習慣を俺に植えつけた漫画

高校の頃、友人が電車の中で読んでいたのを
何気なく借りて見たのが最初の出会い
そしてあっという間にハマってしまいました

この作者は他に
「MONSTER」という作品を同時進行でかいていた時期があり

「何でこの人はこんなスゴイ漫画2つも書いてられるんだ!?」

っと本当に不思議でなりませんでした

5)「ぼくの地球を守って」
割と古い作品なので知ってる方は少ないかも知れませんが
HNやブログタイトルにも影響を与えている漫画

いろいろな人にこの作品の話をしたことがありますが
知っていたのはオフ友でゼロ…
ネットで2人だけ…_| ̄|○

この記事を読んだ方で
どなたか知ってる方いませんか!?

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

毎度の事ながらこれが悩む…

・ボウシさん(ぜ、是非お願いします~)
・藍閃(実はヲタなんですよねぇ??)
・メルさん(どんな趣味をお持ちなのかw)
・涙輪さん(やったこと無いですよね?)
・サクラさん(ハチクロかぶりそうですが…)

もし良かったらお願いします!
[Comic Baton]http://d.hatena.ne.jp/keyworddiary/Comic%20Baton



スポンサーサイト




  1. 2005/09/14(水) 23:12:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

  

コメント

あちゃちゃ・・・

輪さん、こんばんわ~(~~)

あちゃちゃ~コミックバトンですかぁ~

マンガの新しいブログを立ち上げて間もないので、ブロ友周りが出来ていましぇん!・・・またしてもくぅ~~ごめんなさい!!

話は変わりますが、私、浦沢直樹の作品は大好きです!
「20世紀少年」も「MONSTER」も「MASTERキートン」も大好きだし、持ってま~す (^-^*)トモトモ♪

ワタシもガンバって、マンガブロ友探さなくっちゃ!!
  1. 2005/09/15(木) 01:41:58 |
  2. URL |
  3. ボウシ #-
  4. [ 編集]

コミックバトン回答、ありがとう♪

回答ありがとうでしたー!!輪さんならば絶対ハチクロが入るであろうと予測していましたよ♪

「ぼくの地球を守って」は名前しか聞いたことがないです…うむむ。オフ友は知っていそうな予感。昔の少女漫画大好きっ子なので。

あ、そうだ。「人生の経験値」の追記です♪我が地元(笑)名古屋、是非来て下さいね☆何もない所ですが、よろしかったらガイドしますよ(笑)
  1. 2005/09/15(木) 11:58:23 |
  2. URL |
  3. 真川流実 #Gunbb4dY
  4. [ 編集]

僕タマ

よもや僕タマ(ぼくの地球を守って)を知ってる人がいるとは小林ですね。
姉貴が好きで僕も読んでました。
木蓮とか・・。
マニアックでごめんなさい。
ちなみに友人は3人くらい知ってましたよ。
ハチクロはアニメも漫画も見てないです。
面白いとか、こち亀を集めるとはツワモノですね~。
僕はこの頃「NHKへようこそ」という漫画を読んでました。
機会があれば読んでみてください。
  1. 2005/09/15(木) 23:09:02 |
  2. URL |
  3. tks #-
  4. [ 編集]

>ボウシさん
了解しました^^こちらこそ何度もすいませんm(_ _)m
でもこれからは新しいブログの方でソノ辺の話聞けそうですもんね♪また遊びに行きます!
ボウシさんも浦沢直樹好きなんですね!
俺も大好きで「20世紀少年」も「MONSTER」も「MASTERキートン」も持ってますよー。
ちなみに「YAWARA」は立ち読みで全巻読破しました(笑)

>真川さん
ハチクロばっかりですいません^^;
ご期待(?)に添えて何よりですw
「ぼくの地球を守って」って結構変わった漫画なんですよ。俺は連載終了だいぶ後に、文庫本サイズで出たものを集めました。
好みの分かれそうな変わった漫画なので、一概にオススメはしませんw

>何もない所ですが、よろしかったらガイドしますよ(笑)
やたー!名古屋を熟知した素晴らしい美人ガイドさんの誕生ですね(笑)
名古屋は一度は行ってみたいですよー♪
やっぱり、味噌カツっておいしいですか??
ういろうっておいしいんですか?
シャチホコってホントに金ピカなんですか??

あ、そういえば愛知万博行ってない…_| ̄|○

>tksさん
なんと…ご存知だったとは…
小林バレちゃいましたねw
そう、木蓮とか紫苑とか未来路とかです…
こち亀ははっきり行って作者との戦いです。
あの人はネタが尽きることは無さそうなので、下手したら、お逝きになるまで戦う事になるかもしれませんw
「NHKにようこそ」は本屋で見かけた事はあるんですが、実際に読んだことは無いです。
ちょっと気にはなっていたので、近いうちに見て見ますね!
  1. 2005/09/16(金) 10:44:43 |
  2. URL |
  3. 輪 #yYdzpvsM
  4. [ 編集]

バトンは頂くよ~^^v
てか、実はオタどころかバリオタだよ?w
  1. 2005/09/17(土) 00:39:05 |
  2. URL |
  3. 藍閃 #7949v/O.
  4. [ 編集]

名古屋においでん(笑)

ガイドはするけど、顔に期待してはいけません(笑)美人ではないです、残念っ!!

味噌カツは美味しい店は凄く美味しいですよ~♪学食でも出てたっけ…まずかったけど(汗)やっぱり、味噌がソース代わりだからカツの油は控えめがいいですね。そのかわり、味噌煮込みうどんは自信を持ってオススメします♪
ういろうは…羊羹の変わったバージョンだと思っていただければ(笑)とりあえず、毎日好き好んで食べる物ではないですね(爆)
シャチホコは金ピカですよ~!!お外にずっといるから、ちょっぴりくすんで見えますが…。
  1. 2005/09/17(土) 23:12:08 |
  2. URL |
  3. 真川流実 #Gunbb4dY
  4. [ 編集]

>真川さん

名古屋は「東西の文化が混ざってる」とか「経済や文化が独自の発展を遂げている」と聞きますが、どうなんでしょう。
「独自の文化」のあたりが、かなり興味あります♪

あ、それと、ういろうってもともとは薬だったんですね?知らなかった…

<参考>
http://toppy.net/myamya/myamya18.html

  1. 2005/09/18(日) 20:56:56 |
  2. URL |
  3. 輪 #yYdzpvsM
  4. [ 編集]

名古屋凄いな!!

そうなのかっ!!あ、でも経済は発展を遂げているというか、かなり活性化していると思いますよ。
お嬢様学校で有名な私立の愛知県某S大学では、約8割強がブランド品を身につけているという話を聞きました。私の大学付近もやたら高級車が住宅の駐車場に止まっていますし。これはやっぱり、経済が活性化してるってことだと思います★
文化は…う~ん…名古屋嬢が独自の発展形なのか?(汗)

ういろうがもともと薬だというのは、私も知りませんでした!!教えていただき、ありがとうです♪
  1. 2005/09/19(月) 10:16:13 |
  2. URL |
  3. 真川流実 #Gunbb4dY
  4. [ 編集]

>真川さん

おかげさま(?)で最近名古屋にハマりつつあります♪

いろいろと検索していたら、偶然、こんなものを見つけてしまったので一応紹介しときます(笑)

[名古屋はええよ]
http://fukukou0426.hp.infoseek.co.jp/net/nagoya.swf
  1. 2005/09/20(火) 00:42:59 |
  2. URL |
  3. 輪 #yYdzpvsM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rinpl.blog17.fc2.com/tb.php/40-a3b1bdea
 

  

FC2Ad


      design by tylove

  

