@月基地
タイトルに特に深い意味はありません。サイトの内容にも特に関係ありません。 HNとの関連はありますけど、気づく人いるのかな…

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

早すぎだよ○産さん

本日、○産レッドステージへ行ってまいりました

俺の車もそろそろ限界か…
走行距離149000kmオーバーってやっぱり限界ですか??

パーツを注文して、交換だから今日は代車かなぁ
代車何だろう。やっぱ○産って行ったらM○RCHかな…
( -_-)フゥ…

俺「○○の交換お願いしたいんですけど」
デ「○○ですね。できますよ」
俺「じゃあお願いします」
デ「それじゃとりあえず最低地上高測らせていただきますね」
あ…
俺「あ、はい」(大丈夫か…??)

俺の車は完全合法車で、車検にもバッチリ通ります
ですが、先日帰省した時に色々と調整してたので

8/18現在、はっきり行って自身なし!

こんなことなら、ちょっと上げてくれば良かったぁ!

ディーラーの若いお兄ちゃんが変な棒を取り出して
車の下をゴリゴリゴリ…
フロントから、サイドから、という感じで入念にチェック

デ「大丈夫ですね」
俺「(ホッ…)」

店内に入って見積もりを出してもらって
金額を見て、じゃあお願いしますって事に

デ「え~っと、今注文しますと、パーツ届くのが4時頃になりますかね」

んっ??

俺「あ~明日4時ごろですか?」
デ「は?いや今日ですよ」

早っ!

俺「今注文して4時ごろ届くんですか?」
デ「ええ、大丈夫ですよ。作業は30分ぐらいですかねぇ。」

って訳で代車の必要なし!

早過ぎだよ○産さん♪

2:10注文→4:00パーツ着→作業開始
なんて可能なんですね
とりあえず一度帰宅し、4時頃もう一度ディーラーへ

4:20作業開始

しかし、安心したのもつかの間
店内でコーヒーをすすりながら待っていると
ピットから作業員が入ってきて
担当の人となにやらゴソゴソ…
しばらくすると俺のところに近寄ってきて
デ「ちょっとお車までよろしいですか?」

この車かなりご老体ですので
修理や整備等に出すと
大抵の場合、一筋縄ではいかず
何かしら問題を起こし、作業員を困らせます…

ディーラーよ!お前もか!

まぁいつもの事なので、特に動揺もせず
俺「(何かあったか…)あ、はい。」

交換するパーツの周りのホースがひび割れているとの事
見ると、確かに…これはマズイ

そして、ピット作業員より衝撃の事実が

作業員「今、在庫のホース見たんですが、同型のホースないんですよ」

ほら来たー!

結局注文という形に決め、肩を落としながら店内に戻り
残りのコーヒーを飲み干す…
が、暫くすると先ほどの作業員がまた近寄ってきて

作「探してみたら在庫ありましたんで、それでやっちゃいますね」

なら最初からちゃんと探してよ…


結局4:50に作業終了
ホントに30分で終わったじゃん。感心感心♪

そして会計
デ「ホースの方はサービスという事にしておきますね」

えっ、マジですか??ラッキー♪

このホース買うと結構高いらしいです

お金を渡し、お釣りを待っていると

デ「こちら、お札の間にレシート2枚挟まってましたよ」
俺「あ、すいません^_^;」
で、何のレシートかと思ってふと目をやると

garigari.jpg


なんてこった…
「(ぷぷぷっ。こいつガリガリ君箱買いしてるよ)」
とか思われてそう…

しかし!悲劇はこれだけで終わらず

もう一枚のレシートに目をやると

hamanaka.jpg

注:決していかがわしいアイテムではありません。詳細はこちら



なんてこった…_| ̄|○


皆さん、レシートはすぐに処分するか
お札と一緒には保管しないようにしましょう

BGM : [aiko -花火-]

スポンサーサイト




  1. 2005/08/18(木) 20:06:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

最低地上高計られるとは…
コワ!(T□T)
  1. 2005/08/19(金) 23:03:50 |
  2. URL |
  3. 藍閃 #7949v/O.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rinpl.blog17.fc2.com/tb.php/17-ff0e9925
 

  

FC2Ad


      design by tylove

  

